人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Myanmar Eye

1999 - 2017

一昨日までカフェやその他の仕事でシャン州に行ってました。
ヤンゴンに戻る前に町のシャン麵の店に立ち寄ったら、前に仕事を手伝ってくれた子と
もう一人、メガネをかけた彼女の姪っ子と偶然遭遇。
1999 - 2017_c0098222_11544749.jpg

このツーショット、そういえば随分昔にも撮影していたなあと思い出して、ヤンゴンに戻ってから
HD内を探してみるとありました。1999年の確か2月頃に撮った写真。
1999 - 2017_c0098222_11550666.jpg

初めてミャンマーを訪れたのは1998年ですが、その1年後に再び戻ってきたこのときには
かなり精力的に村の写真などを撮影していたなあと懐かしむ。
これを撮ったときも当時はろくに知らない民家だったのに、ずけずけと入り込んで
撮りまくってました。失礼な外国人でしたが本人にとってはいい思い出でした…。


クリックいただけると嬉しいです♪
by thitsa | 2017-12-18 12:30 | 人・暮らし