人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Myanmar Eye

防塵防滴のミラーレス一眼を手に入れた

この度オリンパスのOM-D EM-5を購入。

新型のMark IIが販売されたのでそのうち安くなるだろうと思っていたら
やっぱり安くなっていたので今更ですが購入。
ネットで買って、日本から来る人に持ってきてもらいました。

ミラーレス一眼は小柄でそこそこ性能も良いので重いデジタル一眼レフが
いやでたまらない当方は大変気に入っています。

何よりOM-D EM-5は防塵防滴があるのが本当にありがたい。
いつでも埃っぽいミャンマーだけど特に雨期である今の時期なんて濡れるし
汚れるし、いつ壊れるだろうかとヒヤヒヤしながら持ち出していたけどその
心配が薄らぐのがありがたい。

で、今回大雨の中デルタ地域のミャウンミャ視察に行った際に使って
みたのだけど案の定雨や泥にまみれてしまい、早速ありがたみを痛感
したのでした。

市場は連日の雨で水浸し
防塵防滴のミラーレス一眼を手に入れた_c0098222_22560077.jpg

高感度でも使えるし手ぶれ補正もよく効いて、暗いところでの撮影が
ものすごく楽になりましたね。
防塵防滴のミラーレス一眼を手に入れた_c0098222_16231371.jpg

クリックいただけると嬉しいです♪
by thitsa | 2015-08-12 16:26 | カメラのこと