Myanmar Eye

テレビ出演!「ミャンマーファミリー・クリニックと菜園の会(MFCG)」

涼しく快適な南シャン州から戻ってきました。

また暑いヤンゴンの日々が始まる...が、雨期だからまだ数か月前よりはましです。
湿気の多いこの季節、カビと食べ物に注意しながらヤンゴン暮らしを楽しみます!

で、表題ですが以前も何度かブログでご紹介している
「ミャンマーファミリー・クリニックと菜園の会(MFCG)」
こちらのNGO代表で医師の名知さんがテレビに出演します!

南シャン州の田舎のネットの遅い場所で忙しくしていたためギリギリの紹介に
なってしまいましたが間に合ってよかった...。

出演されるのは明日6月15日夜9時から。
だそうです。

ヤンゴンではご近所ですが残念ながら私はまったく出演しません…。
MFCGの活動地域であるイラワジデルタ地域のミャウンミャ周辺が
主に紹介されると思われます。

私もシャン州で微々たる支援をしていますが、発展に湧くヤンゴンから離れた
農村の現状など、日々配信されるミャンマーのニュースではなかなか見ることの
少ない部分も見られるのではと期待しています。

名知さんの活躍はここヤンゴンでよく伺っていますが素晴らしいものです。
番組を見て活動に興味を持った方はぜひこちらもチェックを!

写真はMFCGとは関係ないですが先週訪れたシャン州の支援先小学校の様子であります。
花飾りがカワイイ!
c0098222_14463124.jpg
クリックいただけると嬉しいです♪
[PR]
by thitsa | 2015-06-14 14:48 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。