人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Myanmar Eye

こんな懐かしいおもちゃがヤンゴンに?

土曜の朝、いつものように近所の商店街をうろついているとどこかで
聞いたことのある連続した打撃音が。
こいつはまさか…。
こんな懐かしいおもちゃがヤンゴンに?_c0098222_20441483.jpg
わかりますか?
なんとでんでん太鼓でした。
日本のに比べるとデザインがシンプルでカラフル。
ちょっと南国っぽいかも。

wikipediaには日本の民芸玩具と書いてある。日本から伝わったのかな?
いつ頃からミャンマーで作られるようになったのだろう?
アジアの雑踏の中に響き渡る懐かしい音。ちょっと不思議なひとときでした。
こんな懐かしいおもちゃがヤンゴンに?_c0098222_20450608.jpg
クリックいただけると嬉しいです♪
by thitsa | 2015-02-02 20:46 | 人・暮らし