Myanmar Eye

シャン州に来てます

11年振りの再会を果たしたくじら果樹園の清水さんと
シャン州にやって来ました。

目的のひとつはうちの畑を見てもらうこと。
色々アドバイスをいただいて、畑の今後の方向性を考える
材料にさせていただきたいと思いました。

今回は長距離バスを使ってみたのですが、その快適さにびっくり。
バスはもちろん新しくてゆったりした席なのですが、
各席にはテレビあり、しかも民族衣装のカワイイ乗務員さんが
ワゴンに載せたコーヒーを届けてくれたり、走行中も何かと気配りを
見せてくれたり。
なんと言うか、まるで飛行機に乗っているような感じ。

貧乏旅行をしていた10年前には想像もできないような快適さに
感激でした。
c0098222_2049993.jpg

カローに到着したのは早朝。仮眠を取ったあとに早速山の畑へ。

現場でアドバイスをいただくって素晴らしいですね!
方向性、見えてきました。
清水さんの説明がとてもわかりやすくて感激でした。
私のような素人でもすぐに納得できる。
東南アジアで現地農家に農業を教えることに興味を持っている
清水さん、このわかりやすさは大きな力になると思いました。
是非これからもミャンマーに来て色々活動してほしい!

図を使った説明がわかりやすい!
ありがとうございました!
c0098222_20491447.jpg


クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by thitsa | 2014-08-02 20:21 | 農業! | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。