人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Myanmar Eye

噴水公園と丸木舟

夕方の出発までに時間があったので、噴水公園なるところへ行ってみました。
広くて緑が多くなかなか気持ちの良い場所。
平日ということもあるのか人影はまばら。
噴水公園と丸木舟_c0098222_14105988.jpg
特に見どころと感じる場所は無かったのだけど、1年以上前に作られたという
丸木舟が目を引いた。かなり大きな木をくり抜いて作ってあり、存在感がすごい。
公園を作る際、近くの川から発掘されたらしい。
今でもまだ使えそうなくらいしっかりしている。
噴水公園と丸木舟_c0098222_14245992.jpg
貴重な文化財のように見えるのだけど、そんな文化財の丸木舟の中に寝転んでゲームやっている
アニキがいたり、子どもにおっぱいあげる母親がいたり、はたまた舟の下で昼寝しちゃっている
おばちゃんがいたりと、のどかな雰囲気が漂うのはさすがミャンマー。
噴水公園と丸木舟_c0098222_13494805.jpg
クリックいただけると嬉しいです♪
by thitsa | 2014-06-16 14:31 | 未分類