人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Myanmar Eye

首都ネピドーの隣町ピンマナへ

今回のネピドー行きは8月の学生さんの調査旅行に向けた事前調査も目的に
含まれていたのだけどどうもネピドーは見どころが少ない。
例えば列車物流の調査と言っても、ネピドー駅には貨物は停車しないとの話。
それでネピドーができる前からある、隣の町ピンマナを見に行きました。

こちらの方が俄然活気にあふれている!
市場に売られる商品の数も多いです。
首都ネピドーの隣町ピンマナへ_c0098222_12012216.jpg
金物屋。
首都ネピドーの隣町ピンマナへ_c0098222_12072225.jpg
軍の払下げ品を売る店も。軍用寝袋まで売っている。
軍靴は中国軍のものと同じでした。グリーンの布製の靴はよくシャン州の農家さんが
畑仕事の際に履いているのを見かけます。
首都ネピドーの隣町ピンマナへ_c0098222_12130170.jpg
ピンマナは首都ネピドーへの物資輸送の中継点となっているそうなので、
首都の物流を知るにはこちらを見てもらった方がよさそうだな~と思いました。

クリックいただけると嬉しいです♪
by thitsa | 2014-06-14 12:26 | 未分類