人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Myanmar Eye

朝散歩

腹ごしらえはシーチェカオソエ(油そば)。店にお客が全然いないので味が心配でしたがおいしかった。
朝散歩_c0098222_09572115.jpg
レーダンの通りの裏の方までやってきました。この辺りは路上の店が少なく、道路のゴミも
あまり見当たらずすっきりきれいですね。手頃な家賃なら住むのによさそうです。
朝散歩_c0098222_09585116.jpg
で、締めの店へ。散歩時間は常に早朝の1時間だけなので、朝食が長引けば散歩時間は減ってしまいます。
この最後の締めの時間も重要だから、歩いている時間なんて実際は僅かですね。まあそれでいいのです。
左のお父さんの帽子が気になります。
朝散歩_c0098222_09595250.jpg
懐かしい瓶のコカ・コーラが売られていました。今までは缶しか無かったっはず。
よく見るとこれは去年から生産が始まったミャンマー製でした。
そういえば前にもチラと書きましたがこのバホランを歩いていて気になったのが、急速なコカ・コーラ
広告の増加。あの店にもこの店にもコカ・コーラのイスやパラソルや看板が。1本の通りだけでもかなり
見かけたので、他の通りも同じ状況だとしたら相当な浸透率ですね。
朝散歩_c0098222_10013841.jpg
この店の中にも妙に新しいコカ・コーラの冷蔵庫が。まあそれよりも右の方でずっとこちらを気にしていた
サングラスのおじさんの方が気になりましたがね。民主化される前には秘密警察があちこちで目を光らせていた
ミャンマーですが、しかし見るからに怪しい?ああいう人はむしろ普通のおじさんだったりするようです。
どちらにしてももう秘密警察はいない…はずですが。
朝散歩_c0098222_10023079.jpg
クリックいただけると嬉しいです♪
by thitsa | 2014-01-17 15:54 |