人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Myanmar Eye

ローカル色と観光色が混在するボージョーアウンサン市場

毎度のボージョーアウンサン市場に行ってきました。
外国人観光客がお土産目当てに訪れる場所と言えばこの場所で、伝統の漆器や宝石、
民族系の布製品や骨董品など旅行者の目を楽しませてくれる商品がいっぱいだけど、
そんな中いきなりホウキを売る少女が現れたりと、ローカル向けの雑貨や靴、日用品も
混在しているところがこの市場の面白いところのような気がする。

この子の売るミャンマー式箒はうちでも使ってますが、適度なボリューム感とやわらかさが
あって、なかなか使いやすいです。
地元の人が履く革製のサンダルもお土産にもいいと思います。実にいい感じに足にフィットして、
使うほどに革に味わいが生まれてきて、長く使いたくなる逸品と私は思います。
ローカル色と観光色が混在するボージョーアウンサン市場_c0098222_10204580.jpg

こんなマニアックな民族系グッズが売られているのは市場の2階の東南の方です。
ローカル色と観光色が混在するボージョーアウンサン市場_c0098222_10212929.jpg

クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村
by thitsa | 2013-08-19 10:25 |