人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Myanmar Eye

油そばを出前で頼んでみた

最近麺の記事が多いですが、また夕食にシーチェッカオソエという油そばを食べてしまいました。
これは家にいながら出前を頼んで持ってきてもらったもの。
ちょうど隣が麺屋なので、電話するとすぐに持ってきてくれます。
こんなふうにビニール袋に入れて。1杯500チャット(約50円)。
油そばを出前で頼んでみた_c0098222_20452775.jpg

最近はヤンゴンでも出前や宅配のサービスが増えているそうです。
以前はホテルで働いていた若者3人が、お弁当の宅配サービスを始めたところ
大変繁盛してしまい、超多忙になっているという話を聞いたことがあります。
油そばを出前で頼んでみた_c0098222_20473145.jpg

またうっかりしてしまいました。
キレイに皿に盛り付けたんですが、食べ始めてから写真撮ることに気づいてしまいました。
食い意地が張ってるというか、目の前に美味しいものがあるとつい撮影を忘れてしまうという…残念。
油そばを出前で頼んでみた_c0098222_20484599.jpg

そういえば月初なので私がフォトエッセイを書かせていただいている日緬情報誌SHWE BAMARの最新号が
発売されましたね。どこかで見かけたら是非手に取ってみてください!
もしくはこちらから定期購読可能!

クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村
by thitsa | 2013-07-04 20:59 | 食べ物