人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Myanmar Eye

再び麺をすする

仕事のついでに今度は昼、シャン州の麺をすすってきました。

ボージョーアウンサン市場の裏手、市場を北へ進み線路を越える橋を渡ってまっすぐ
行った先の十字路の手前右。
昔から人気のあるシャン麺の専門店、Aung Mingalarです。
トロトロの牛肉が入ったやつを頼んでみました。
やわらかな味わい深い牛肉の口当たり・舌触りが何ともいい…。
再び麺をすする_c0098222_21203396.jpg

あれ、ナニコレ?こんなの頼んでないよ!…と店員さんを呼び止めそうになったけど
再び麺をすする_c0098222_2121881.jpg

崩してみたら頼んであった餃子でした。ホットケーキなのかと思った。こちらも美味でした。
再び麺をすする_c0098222_2122025.jpg

1998年からミャンマーを訪れて、今までに色々なところを旅してきましたが、
一番美味しかったミャンマーの麺はこちらの写真にあるシャン州・チャイントンの麺でした。
とにかくスープが上品で深いのですよ。チャイントンを訪れることがあれば
食堂で麺を頼んでみてくださいね。どの店だったかは忘れてしまいましたが。
再び麺をすする_c0098222_21231424.jpg

クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村
by thitsa | 2013-06-29 21:25 |