人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Myanmar Eye

麺を食べながら読書をする風景

うちは下町の住宅密集地の一角にあるのだけど、たまたま玄関のベランダ前には高い建物が無いおかげで
そこそこ見晴らしがよいです。
なので夕暮れ時の涼しい時間にはベランダから時々外を眺めたりしています。
麺を食べながら読書をする風景_c0098222_1243595.jpg

隣は麺を売る店。左下の明るくなっている所です。仕事帰りの人たちで結構賑わっている店です。
この店は出前を頼むことができるので、時々利用しています。
麺を食べながら読書をする風景_c0098222_1295046.jpg

テーブルに一人で座るお兄さん。よく見ると麺を食べながら本を読んでいるようです。
こういうことはミャンマー人もやるんですね。何だか日本のサラリーマン時代を思い出しました。
仕事帰り、駅前のそば屋で文庫本とか読みながらよく麺をすすってたなあ。
麺を食べながら読書をする風景_c0098222_1354287.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
by thitsa | 2013-06-07 01:37 | 風景