人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Myanmar Eye

ヤンゴンの骨董屋に行ってきた

仕事でダマゼディーロード沿いにある骨董屋通りへ行ってきました。
ここには道路沿いに掘っ立て小屋みたいな骨董店が並んでいます。
中は古めかしい骨董品がいっぱい。私はどちらかというとこういう場所に異常な
興奮を覚えるタチです。
とはいえまずは仕事。あるものを探す。
ヤンゴンの骨董屋に行ってきた_c0098222_2237144.jpg

探し物はこれ。刺青を彫るためのペンです。アンティーク品です。
刺青を彫る仕事をされているお客様の依頼で探しに来たのでした。
ヤンゴンの骨董屋に行ってきた_c0098222_2238328.jpg

こんなものもありました。
刺青の図柄を集めた画集。これを見ながら彫り物をしていくわけですね。
結構絵がかわいらしく見えてしまうのだけど、こういうのを彫ってあるミャンマー男児を
見たことがあります。
ヤンゴンの骨董屋に行ってきた_c0098222_22422895.jpg

こちらも刺青に関する書物とのこと。
結構奥深いのかもしれませんね。ミャンマーの刺青の世界は。
ヤンゴンの骨董屋に行ってきた_c0098222_22453431.jpg

う~むこれは強烈。人間の頭蓋骨で作られた器だそうです。
そういえばミャンマー北西部には最近まで首狩りの風習を持っていた民族が住んでいるんだっけ。
興味の尽きないミャンマーの骨董屋巡り。プライベートでまたじっくり見に来よう。
ヤンゴンの骨董屋に行ってきた_c0098222_22581622.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
by thitsa | 2013-06-02 23:02 |