人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Myanmar Eye

バス停に行ってきた

仕事でバス停の写真が必要ということで、近所のバス停に行ってきた。
徒歩約15分。

もっと近くにバスがガンガン止まるバス停はあったのだけど、標識などバス停らしいものが
何も建っていないので絵にならない!ということで少しさまよってたどり着いたのがここ。
屋根とイスがあるおかげで雰囲気が出ている。
夕暮れどき、仕事を終えた人々が郊外の自宅へと帰っていく。
バス停に行ってきた_c0098222_15234222.jpg

東京なら電車や地下鉄が一般的だけど、ヤンゴンの足はバスが主流。
しかしバスの運ちゃんはやたらと荒っぽく、しかも同じ路線の他のバスと競合しているため、
満席になるまで出発しなかったり我先にと客を撮るために競争を始めたりとかなり危なくて
顧客目線になっていない。
誰もが安心・快適に乗れるバス路線はヤンゴン市民の切なる願いだ。
バス停に行ってきた_c0098222_15241112.jpg

バス停の隅の方で近寄りがたいオーラを出しているカップル発見!
ミャンマーもどんどん開放的になっていく・・・
バス停に行ってきた_c0098222_1525792.jpg

by thitsa | 2013-04-06 15:28 | 乗り物