人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Myanmar Eye

PEN EE-3写真6

イラワジ河で洗濯と水浴をしている3人の娘。
ミャンマーでは体を洗うときはわざわざシャワールームに入って裸になって…ということはしない。
巻きスカートのロンジーを胸まで持ってきて体を隠してシャツを脱いで、ロンジー着たままで体を洗ってしまう。
だからこんな壁も何もないところで年頃の娘が体を洗うところが見れてしまうのだけど、じっと眺めるのもいかにも怪しいし、しかし娘たちはあっけらかんとしているので、別に見ててもいいのかなと思いたくなるがしかし、見ているこっちが恥ずかしい気持ちになってきてしまい結局ほとんど見ることもなくコミュニケーションもなく立ち去ったのでした。

戦争中日本兵は川があると平気で素っ裸になって水浴びを始めるので現地の人たちは度肝を抜かれたらしいけど…。
カメラ:オリンパスPEN EE-3 フィルム:AGFA HDC100 レンズ:D・ズイコー28mm
PEN EE-3写真6_c0098222_2122813.jpg

by thitsa | 2009-11-07 21:10 | 人・暮らし