タグ:GR DIGITAL III ( 15 ) タグの人気記事

全長65.8m、高さ17.7m。とにかく大きい。
カメラ:リコー GR DIGITAL III フィルム:デジタル レンズ:28mm F1.9
c0098222_1281015.jpg

[PR]
by thitsa | 2012-09-10 20:30 | 建物 | Comments(0)
今回は仕事仕事の毎日で、写真全然撮れなかった・・・。
しかもヤンゴン滞在後半にまさかのGRDⅢに不具合、益々撮る気力が失せてしまったのでした。
そんななか唯一たまたま訪れた観光地、チャウタッジーパヤーを撮った。
カメラ:リコー GR DIGITAL III フィルム:デジタル レンズ:28mm F1.9
c0098222_1154115.jpg

[PR]
by thitsa | 2012-09-10 01:20 | 建物 | Comments(0)

食後のひととき

食後にお茶を飲んでいたらどこからかおっちゃんが現われて、井戸端会議が始まった。
めったに現われない外国人を前にしていても自然体であんまり気にしていない風なのがよかった。
カメラ:リコー GR DIGITAL III フィルム:デジタル レンズ:28mm F1.9
c0098222_2246455.jpg

[PR]
by thitsa | 2012-06-17 22:53 | 修繕パゴダ視察旅 | Comments(2)

さりげない優しさ

いよいよメインディッシュの麺を紹介しようと思ったのですが・・・
気付いたら食べ始めちゃってました。食べかけですみません。
シャン州でよく食べられているカオソエトウッです。麺のサラダというべきもの。
細かくした野菜や肉を油と調味料で和えて食べる。おいしかったです。
それよりも麺を食べてる間、さりげなくウチワを扇いで涼を送ってくれていたおばちゃんの優しさにジーンときた。
カメラ:リコー GR DIGITAL III フィルム:デジタル レンズ:28mm F1.9
c0098222_21235240.jpg

[PR]
by thitsa | 2012-06-12 21:25 | 修繕パゴダ視察旅 | Comments(0)

天ぷらと豆腐の揚げもの

麺が出来上がるまでの間、ミャンマー風天ぷらと豆腐を揚げたトーフチョーをいただく。
ミャンマー茶をチビチビやりながら食べて麺を待つ。
カメラ:リコー GR DIGITAL III フィルム:デジタル レンズ:28mm F1.9
c0098222_23342465.jpg

[PR]
by thitsa | 2012-05-27 23:35 | 修繕パゴダ視察旅 | Comments(0)

寺院の中へ入る

階段を上り寺院の中へ。
寺院は岩石の上に建てられている。
ここは誰もいない無人の寺だった。
カメラ:リコー GR DIGITAL III フィルム:デジタル レンズ:28mm F1.9
c0098222_22281691.jpg

[PR]
by thitsa | 2012-04-15 22:29 | 修繕パゴダ視察旅 | Comments(0)

仏像に花

放置され、朽ちてゆくままのパゴダなのかと思っていたら、仏塔内部に安置された仏像には花が供えられていた。
カメラ:リコー GR DIGITAL III フィルム:デジタル レンズ:28mm F1.9
c0098222_19371124.jpg

[PR]
by thitsa | 2012-03-25 19:39 | 修繕パゴダ視察旅 | Comments(0)

聖域

ここは聖域。靴と靴下を脱いで足裏で土地の感触を意識しながらゆっくりと進む。
こんな辺鄙な山奥で出会う遺跡にはいつもワクワクさせられると共に、厳かな感情が芽生えてくる。
心静かにシャッターを切る。
カメラ:リコー GR DIGITAL III フィルム:デジタル レンズ:28mm F1.9
c0098222_2230049.jpg

[PR]
by thitsa | 2012-03-13 22:32 | 修繕パゴダ視察旅 | Comments(0)

古い仏塔

仏塔はやはり古いもののようだった。
カメラ:リコー GR DIGITAL III フィルム:デジタル レンズ:28mm F1.9
c0098222_2217404.jpg

[PR]
by thitsa | 2012-03-10 22:18 | 修繕パゴダ視察旅 | Comments(0)

古い仏像

山頂直下の小さな仏塔には、そこで発見された古い仏像が修復され、安置されていた。
大理石で作られている。
カメラ:リコー GR DIGITAL III フィルム:デジタル レンズ:28mm F1.9
c0098222_22235082.jpg

こちらの2体はかなり長い間風雨に晒され続けていたのだろうか。ほとんど原型を留めていない。
カメラ:リコー GR DIGITAL III フィルム:デジタル レンズ:28mm F1.9
c0098222_22255433.jpg

[PR]
by thitsa | 2012-02-09 22:29 | 修繕パゴダ視察旅 | Comments(0)

ミャンマーと関わり18年。ブログは10年目。現地で旅行社と田舎カフェやってます。日々の暮らしや旅風景など綴ります。他には山村支援や雑貨屋、写真のことなどなど。


by thitsa