ヤバイ小僧たち

…ん?あれ?
その手に持っているのは何!?
c0098222_12170546.jpg
ちょっと君たち、お坊さんだろ?そりゃやばいぜ!
c0098222_12180752.jpg
クリックいただけると嬉しいです♪
[PR]
by thitsa | 2014-05-08 16:30 | 未分類 | Comments(0)
シャン州です。

2007年1月にもこの田舎道を通ったことがあります。
そのときに撮った岩山の写真。
なかなか良い景観なので、ここはそのうちいい観光地になるんじゃないかな~
なんて思っていました。
c0098222_13024007.jpg
で、先日見たのがこちら。
仏像や仏塔の数が増え、ふもとも何だか賑やかになり、予想通り観光化が進んでいました!
c0098222_13042444.jpg
山の周りはこのようななだらかな丘陵地帯がどこまでも続いていて、山頂からの眺めはさぞかし
良いのだろうと思います。夕日とかキレイでしょうね。

来月あたりに現地法人の旅行会社が始まる予定なのですが、シャン州に明るいという強みを
活かして、こんなローカルな場所も含めた様々な穴場観光スポットを準備中です。
しかしミャンマーの会社作りってなかなか面倒が多いですね…。
c0098222_13065157.jpg
クリックいただけると嬉しいです♪
[PR]
by thitsa | 2014-05-02 13:09 | 未分類 | Comments(0)

雑多な雑貨たち

本当にミャンマーらしいお土産を探すなら、ボージョーマーケットよりも寺院を訪れるのがいいかもしれませんね。
更にお寺をひとまわりすれば、モノだけでなく心にもミャンマーらしいお土産を残せること請け合いです。
カメラ:iPhone フィルム:デジタル
c0098222_2385269.jpg

[PR]
by thitsa | 2012-09-19 02:47 | | Comments(0)
数珠や仏像などの仏具以外にも、よく見ると太鼓や馬の人形など、仏教とは関係無さそうなものも売っている。
カメラ:iPhone フィルム:デジタル
c0098222_17105235.jpg

[PR]
by thitsa | 2012-09-17 22:01 | 建物 | Comments(0)

仏具の店

寺院の敷地内には仏具などを売る店がいくつかある。
カメラ:iPhone フィルム:デジタル
c0098222_0231481.jpg

[PR]
by thitsa | 2012-09-17 21:15 | しごと | Comments(0)

学生たち

寺院の隅に展示されている、何か仏教のストーリーに関わる生々しくもおどろおどろしい人形を恐る恐る覗き込んでいる学生たち。
カメラ:iPhone フィルム:デジタル
c0098222_014354.jpg

[PR]
by thitsa | 2012-09-16 00:15 | 人・暮らし | Comments(0)

占い師の電話

寺院の建物のなかに入ると大きな坐像が。

ちなみにこの日この寺院を訪れたのはなんと占い師のお告げのため。
前の日、南シャン州の知り合いの占い師からヤンゴンへ電話があり、14:45にお寺でこれこれこういうふうに供え物をして祈れば願い事がかなうよ!と言われ、
それを実践しに来たわけです。

最近彼は地元で大変人気の占い師となり、占いで家1件建てたりしてるらしいので、ちょっと信用してみたくなったのでした。
カメラ:iPhone フィルム:デジタル
c0098222_2044011.jpg

[PR]
by thitsa | 2012-09-12 19:35 | 建物 | Comments(0)

寺の中

外は相変わらず雨。
寺の中には屋根をたたく雨音だけが響き渡っている。
カメラ:ニコン D7000 フィルム:デジタル レンズ:Ai-S 50mm
c0098222_20215510.jpg

[PR]
by thitsa | 2012-07-29 20:23 | 修繕パゴダ視察旅 | Comments(0)

村の寺院にて

前にも一度紹介してるけど、村のお寺を訪れた。
裏庭でサッカーやっていた小僧たち。
雨が激しくなってきたので避難の図。
カメラ:リコー GR DIGITAL III フィルム:デジタル レンズ:28mm F1.9
c0098222_14471856.jpg

[PR]
by thitsa | 2012-07-22 14:48 | 修繕パゴダ視察旅 | Comments(0)

寺院の中へ入る

階段を上り寺院の中へ。
寺院は岩石の上に建てられている。
ここは誰もいない無人の寺だった。
カメラ:リコー GR DIGITAL III フィルム:デジタル レンズ:28mm F1.9
c0098222_22281691.jpg

[PR]
by thitsa | 2012-04-15 22:29 | 修繕パゴダ視察旅 | Comments(0)

ミャンマーと関わり18年。ブログは10年目。現地で旅行社と田舎カフェやってます。日々の暮らしや旅風景など綴ります。他には山村支援や雑貨屋、写真のことなどなど。


by thitsa