Myanmar Eye

タグ:ビーチ ( 8 ) タグの人気記事

ヤンゴン近郊、レッコッコンビーチへ行く

新年明けましておめでとうございます!
…というのは毎年この時期に書いていますが、
ミャンマーでは4月が新年。

今年の水かけ祭りは例年よりちょっとおとなしいような
気がしました。
政府が今年から水かけ祭りの期間を縮める!という
お達しがあったせいではないかと思います。
10日間も役所や銀行がストップしてしまうのは困るので
私は祭り期間の短縮は賛成なんですが、ヤンゴンでは
短縮反対のデモが起きていたようです。

年末年始の休みの期間なんですがうちは日本のお客様が
相手なので休みはあって無いようなもの。
とはいえ1日仕事を休んでヤンゴンから恐らく一番近いビーチ、
レッコッコンなる不可思議な響きのビーチへ行ってきました。

道中は水かけ祭りの真っ最中。
容赦なく大量の水の洗礼を受けながらの移動が続きました。
とは言っても車の中まで濡れるわけではないんですけどね。
c0098222_00063968.jpg
c0098222_00071491.jpg

何といっても残念だったのは、雨なんて降ることの無い暑季の
こんなときに実に見事なタイミングで雨が降ってきてしまったこと。
c0098222_00073375.jpg

ミャンマーでは雨が降るということは恵みをもたらすということ。
というふうに無理やりポジティブに捉えてビーチへ突入。
なんと時間的に干潮の時間に来てしまい、海は遠くに。
c0098222_00080273.jpg

しかしこんな悪天候で海が遠くてもお客さんは結構多かった。
c0098222_00091226.jpg


土砂降りでも元気に砂浜で遊ぶ人たち。
c0098222_00081946.jpg

ミャンマーでも一番暑い時期なのにびしょ濡れになったおかげで
かなり寒さを感じましたね。ありがたいことと思い込むことにする。
結果、やや風邪気味に新年を迎えることとなったのでした。


クリックいただけると嬉しいです♪
[PR]
by thitsa | 2017-04-20 00:12 | レッコッコンビ-チ/Letkokkon | Comments(0)

共催ツアー 100ドルビーチの旅

ミャンマーを知る者なら知らない人はいない?
旅行業、不動産、オンラインショップとミャンマーにて様々な分野で大活躍されている
恐れ入谷さんからツアー共催のお声かけをいただきました。
というか連絡が来たときには既にチラシに当社の名が入ってたりしてたんですが…(さすが動き速い)。

ヤンゴンの西にあるグエサウンビーチ1泊2日の旅を100ドルでやっちゃうという
うちではなかなか真似できそうにない超リーズナブルなツアー。
日本人、日本語を話せる人限定とのことですが、既にたくさんの応募があるみたいですよ。

当社でも応募受け付けてます。
c0098222_12100258.jpg
クリックいただけると嬉しいです♪
[PR]
by thitsa | 2015-02-01 12:17 | イベントいろいろ | Comments(0)

ガパリビーチ4

南国の空の下。
砂浜に、村の子供たちが描いた絵が残っていた。
モデルはミャンマーの女優だろうか。
子供らしい素直な画風が微笑ましい。
カメラ:ニコン D70 フィルム:デジタル レンズ:28mm
c0098222_22533918.jpg

[PR]
by thitsa | 2009-02-27 22:54 | ガパリビーチ/Ngapali | Comments(0)

ガパリビーチ2

浜辺で小魚を干すのは女性の仕事。
カメラ:ニコン D70 フィルム:デジタル レンズ:28mm
c0098222_2250891.jpg

[PR]
by thitsa | 2009-02-14 22:51 | ガパリビーチ/Ngapali | Comments(2)

ガパリビーチ

グェサウンビーチの北、ラカイン州に位置するこれまたベンガル湾に面した白砂とエメラルドグリーンの海が美しいガパリビーチ。
朝、ホテルから少し歩くと小さな漁村があり、浜辺には沢山の漁船が集まっていた。
カメラ:ニコン D70 フィルム:デジタル レンズ:50mm
c0098222_2305957.jpg

[PR]
by thitsa | 2009-02-02 23:01 | ガパリビーチ/Ngapali | Comments(0)

グェサウンビーチ5

夕暮れの海岸に突如姿を現した不思議な岩2つ。
カメラ:ペンタックスK10D フィルム:デジタル レンズ:18-55mm
c0098222_203545.jpg

カメラ:ペンタックスK10D フィルム:デジタル レンズ:18-55mm
c0098222_20353366.jpg

見る角度を変えると何だか動物の頭のようにも見える。
カメラ:ペンタックスK10D フィルム:デジタル レンズ:18-55mm
c0098222_20361635.jpg

[PR]
by thitsa | 2008-12-30 20:38 | グエサウンビ-チ/Ngwe Saung | Comments(2)

グェサウンビーチ3

現地の観光客が波とたわむれている。
一般的なミャンマー人はビーチで泳ぐとき水着に着替えずに、シャツのままで海に入ることが多い。
カメラ:ペンタックスK10D フィルム:デジタル レンズ:50-200mm
c0098222_2217581.jpg

[PR]
by thitsa | 2008-12-21 22:18 | グエサウンビ-チ/Ngwe Saung | Comments(0)

グェサウンビーチ2

車酔いに耐えてやってきた甲斐があった。
グェサウンは真っ白な砂浜の美しいビーチだった。
カメラ:ペンタックスK10D フィルム:デジタル レンズ:18-55mm
c0098222_22275138.jpg

[PR]
by thitsa | 2008-12-19 22:38 | グエサウンビ-チ/Ngwe Saung | Comments(0)