Myanmar Eye

写真撮影ツアー、今度はシャン州へ8

シャン州カロー(Kalaw)の5日市とその周辺の風景をぽつりぽつりと。


市場の北の方は昔から花売り場。
こちらは2017年の様子。
c0098222_23584265.jpg

1999年にもほぼ同じ場所で撮影していました。
この子ももういい歳だろうな。もしかして市場にいたのかも。
これはネガフィルムで撮ったものですね。
メインはポジフィルムだったのだけど露出がシビアで苦労した。
ネガはその点は楽だったけど当時は写りが綺麗には見えなかった。
今こうしてみると落ち着いた柔らかな色合いが素敵に感じる。
c0098222_23594181.jpg

市場は屋根が設置されるようになった。
c0098222_00024134.jpg

1999年の時点ではこんなふうに全体が青空市場だった。
c0098222_00032534.jpg

魚を買う若いお母さん。
c0098222_00044046.jpg

女性も入れ墨をしている。パオ族の古い習慣?初めて見たかも。
c0098222_00054201.jpg

市場の近くの古い家屋の前で。
c0098222_00062105.jpg

クリックいただけると嬉しいです♪
[PR]
# by thitsa | 2017-08-28 00:09 | | Comments(0)

写真撮影ツアー、今度はシャン州へ7

お盆休みも終わり旅行業の方もやっと落ち着いてきました。
また時間が空いてしまいましたがシャン州の旅の続きを。

前回紹介した集落にある、知り合いのおじさんの家を訪ねる。
ずっと独身で仕事も必要なときにしかしない、遊び人みたいなおじさん。
10年前には山の旅を案内してもらったこともありました。
c0098222_16340646.jpg

ずっとこの村で暮らしてきたけど、なんというかこう自由人な雰囲気の
彼の表情がなんとも好きで、よく写真を撮らせてもらったものでした。
今回も優雅に葉巻をふかしてもらいました。
c0098222_16342599.jpg

そして猫好きなのでした。
c0098222_16352781.jpg

クリックいただけると嬉しいです♪
[PR]
# by thitsa | 2017-08-23 16:36 | 人・暮らし | Comments(0)