Myanmar Eye

<   2017年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ヤンゴンで唯一!CAFE KALAWのコーヒーを買える店 dacco.myanmar

前回もチラと紹介しましたが、南シャン州のカローでやっている田舎カフェ、
CAFE KALAWのコーヒーパックをヤンゴンで唯一買える店は今のところここ、
ミャンマー雑貨の店 dacco.myanmar さんだけ。

先日お店にお邪魔してきたということもり、ちょこっと紹介させていただきます。
実は前にも"ご紹介"したことがありますが、その後移転しています。

お店の入り口。
目の前が駐車場なのがありがたいですね。
c0098222_23481326.jpg

店内。前よりも広くなったかな?
品揃えもかなり増えましたね。
c0098222_23482525.jpg

さて、うちのコーヒーはと…
おお、レジの横に見つけましたよ。
c0098222_23484081.jpg

他社のコーヒーも横に鎮座。邪魔な…(笑)
ご来店のお客様はくれぐれも左のコーヒーをレジへ運んでくださいね(笑)
c0098222_23485950.jpg

この日店を訪れたのは実はコーヒーの納品のため。
で、オーナーさん達とコーヒー飲みながら在住日本人同士でおしゃべりを
楽しんだりもしたのでした。そう、オーナーさんは日本人です。
だから売られている雑貨のひとつひとつがとても丁寧な作りです。
旅行のお土産を探すなら絶対におすすめの店ですよ!
c0098222_23492595.jpg

新しいお店には2階スペースもあります。
c0098222_23495197.jpg

私のお気に入り、民族布のカメラストラップも2階にありました。
この写真を撮っているカメラにも使っています。
作りはとてもしっかりしています。
c0098222_23500824.jpg

店のところどころに遊び心あるアクセントがあって楽しい。
c0098222_23511410.jpg

生産者の顔が見える展示もあります。
ミャンマーの各地域で守り伝えられてきた伝統文化の継承と発展や、
生産者の生活環境改善と生計向上といったことをお店のテーマと
しているそうです。
c0098222_23513267.jpg

店内のご紹介はこのくらいにしておきます。
あとは是非、来店してご自分の目でお気に入りの雑貨を見つけてくださいね。
おっとそうとも、コーヒーを買うのも忘れずにね!



■Main Shop (Parami Road)
Address : Room 5, No.12 Parami Road, 10 Quarter, Mayangone Township, Yangon (near Hotel Parami)
Tel : 092 6018 5424, 092 6222 6481
*Open Daily, 10:00-18:30

■Bogyoke Market Shop
Address : 13/F, Upper Front, Bogyoke Aung San Market, Pabedan Township, Yangon
Tel : 094 2237 1337
*Open Tuesday-Sunday (Closed on Mondays and Gazette Holidays), 9:30-16:45


クリックいただけると嬉しいです♪
[PR]
by thitsa | 2017-11-16 23:55 | ミャンマーで田舎カフェ! | Comments(0)