Myanmar Eye

<   2017年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

写真撮影ツアー、今度はシャン州へ6

夕暮れ時。
CAFE KALAWがあるカロー郊外の住宅地をカメラ片手に散歩しました。
c0098222_17094800.jpg

子どもたちの遊ぶ姿が目立つ。
ここは車もほとんど入って来ないしいい遊び場になっていますね。
c0098222_17124947.jpg

夕食前の手伝いをしている子どももいる。
c0098222_17140370.jpg

犬や猫が結構ウロウロしているのだけど、子供たちにつかまると
いいおもちゃにされてしまうのでした。
c0098222_17162775.jpg

緑が多くて気持ちの良い場所。お使いに行くのかな。
c0098222_17170961.jpg

なんだか懐かしい…。
あと1時間もしたら各々夕食と家族の待つ家へと帰っていくわけです。
c0098222_17180205.jpg
c0098222_17184177.jpg


クリックいただけると嬉しいです♪
[PR]
by thitsa | 2017-07-27 17:20 | カメラや写真 | Comments(4)

写真撮影ツアー、今度はシャン州へ5

ブログのトップ写真を替えようとしたらうまくいかないので
思い切って全体のデザインをチェンジしてみました。

前回に続き、伝統的な音楽と舞踊を学ぶ人たちの様子を。

みんなきれいな方ばかりなのでポートレート写真が撮りたい!
とのお客様のご要望に女の子たちが応えてくれました。
また私もしゃしゃり出て何枚か撮影。
c0098222_21421358.jpg

この子は撮られ慣れている感じでしたね。いい表情してます。
c0098222_21423311.jpg

この子は大学生とのこと。
みんな少数民族ダヌ族なんですが顔付きは様々ですね。
c0098222_21430294.jpg

教室では仏像の前で仏陀に捧げる歌を歌ってくれました。
そのときの歌声はパイオニアさんのこちら「Global Sounds」の
サイトで聴くことができますよ。実に癒される響き。
c0098222_21444150.jpg

これらの写真は全てロシアのオールドレンズ「HELIOS-44-2 M42 F2.0/58mm」を使いました。
よく写るのですがやっぱりミラーレス一眼のファインダーでピントを合わせるのが辛い…。
c0098222_21451198.jpg

撮影の旅は続く!

クリックいただけると嬉しいです♪
[PR]
by thitsa | 2017-07-16 21:55 | カメラや写真 | Comments(0)