<   2014年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

祭りを終えて

ミャンマー祭り、無事終わりました。
祭りが終わり10日ほど経ちましたが、うちのNGOに興味を持ってくださった方からの
問い合わせや入会申し込みが結構来ています。
募金も集計してみると、当初の予想を超えた額が集まっておりました。
大変ありがたいことです!

やはりこのようなイベントは参加してみるものですね!
とはいっても私自身はヤンゴンにいたため参加できていないのですが…。
参加してくださったメンバー達からもやってよかった!との声をいただきました。
これからこの会をどう運営していくか、ミャンマーの人たちにどんなことが
できるのか、今まで以上に真剣に考えるきっかけにもなりました。
またどこかでこういうのやりたいと思いました。

南シャン州交流会のサイトはこちら

しかし密かに応募していた写真展は選考で落とされたようで…残念。
c0098222_17555192.jpg
クリックいただけると嬉しいです♪
[PR]
by thitsa | 2014-10-30 17:57 | 南シャン州交流会 | Comments(0)

ミャンマー祭り出展中!

本日からスタートしたミャンマー祭り、絶賛出展中です!
早速現地から写真が届きました。

南シャン州交流会はシャン州で活動するNGO。
シャン州ゆかりの品物も多数置いています。
売上げは現地の活動にあてられます。

どうぞ皆様お越しくださいませ!

場所は昨年と同じ東京、増上寺です。
最寄駅はJR浜松町や地下鉄御成門。

〒105-0011 東京都 港区芝公園4丁目7番地35号
c0098222_12023022.jpg

クリックいただけると嬉しいです♪
[PR]
by thitsa | 2014-10-18 12:06 | 南シャン州交流会 | Comments(0)

帰国しました

というのはミャンマーに帰国したという意味です。
昨晩日本から帰ってきました。

2週間ほど滞在して、ミャンマーで立ち上げた旅行社のための営業活動に奔走してました。
感触は上々。ミャンマー旅行の関心の高さを身をもって感じましたね。
何だかやたらと忙しくなってしまい、会いたい人にもなかなか会えず申し訳ありません。
今後は3か月に一度くらい帰国できたらいいな…。

今後はこの旅行業に集中して力を入れていくことになると思います。
前にも紹介しましたが旅行社のfacebookページを作ったので今後はそちらでの
情報発信がメインになるような気がします。
facebookの方が更新が楽だ!このエキサイトブログ、ネットが遅いとログインまで時間は
かかるしアップしようとしたら先に進まず文章消えたりで結構大変だったのです。
このブログの更新が遅いなあと思ったら是非facebookの方を覗いてみてください。

半年ぶりの日本はまだ暑いだろうと思っていたのに結構秋の風情が感じられる涼しさがあり、
やたらと食欲が増してしまい折角最近頑張って落とした体重があっという間に戻ってしまい、
残念でもあり減量しておいてよかったという気持ちでもありました。
c0098222_22213157.jpg

クリックいただけると嬉しいです♪
[PR]
by thitsa | 2014-10-02 23:07 | イベント | Comments(0)

ミャンマーと関わり19年。ブログは10年目。現地で旅行社と田舎カフェやってます。日々の暮らしや旅風景など綴ります。


by thitsa
プロフィールを見る