<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

まどろむ猫

台所では猫が相変わらず気持ちよさそうにうたた寝している。
カメラ:ニコン D7000 フィルム:デジタル レンズ:Ai-S 50mm F1.8
c0098222_1935725.jpg

[PR]
by thitsa | 2012-06-30 19:07 | 修繕パゴダ視察旅 | Comments(0)

食後のひととき

食後にお茶を飲んでいたらどこからかおっちゃんが現われて、井戸端会議が始まった。
めったに現われない外国人を前にしていても自然体であんまり気にしていない風なのがよかった。
カメラ:リコー GR DIGITAL III フィルム:デジタル レンズ:28mm F1.9
c0098222_2246455.jpg

[PR]
by thitsa | 2012-06-17 22:53 | 修繕パゴダ視察旅 | Comments(2)
現在民族間の衝突が発生しているラカイン州マウンドーで以前から活動をしているNGO、
ブリッジエーシアジャパンさんが、現地支援のために動き出しました。

事態の早期収束を心から願います。

http://www.baj-npo.org/2012/06/post-66.html
[PR]
by thitsa | 2012-06-13 19:53 | その他 | Comments(0)

さりげない優しさ

いよいよメインディッシュの麺を紹介しようと思ったのですが・・・
気付いたら食べ始めちゃってました。食べかけですみません。
シャン州でよく食べられているカオソエトウッです。麺のサラダというべきもの。
細かくした野菜や肉を油と調味料で和えて食べる。おいしかったです。
それよりも麺を食べてる間、さりげなくウチワを扇いで涼を送ってくれていたおばちゃんの優しさにジーンときた。
カメラ:リコー GR DIGITAL III フィルム:デジタル レンズ:28mm F1.9
c0098222_21235240.jpg

[PR]
by thitsa | 2012-06-12 21:25 | 修繕パゴダ視察旅 | Comments(0)

ミャンマーと関わり18年。ブログは10年目。現地で旅行社と田舎カフェやってます。日々の暮らしや旅風景など綴ります。他には山村支援や雑貨屋、写真のことなどなど。


by thitsa