<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あらためて出発

休憩させていただいた家にバイクを置いて徒歩で出発。
タバコをうまそうにふかしていたおばさんの息子が道案内をしてくれることに。
カメラ:ニコン D7000 フィルム:デジタル レンズ:Ai-S 50mm F1.8
c0098222_23121344.jpg

[PR]
by thitsa | 2011-12-29 23:13 | 修繕パゴダ視察旅 | Comments(0)

お父さん!?

縁側から庭を見下ろす。
…と、1匹の犬がやってきた。
カメラ:リコー GR DIGITAL III フィルム:デジタル レンズ:28mm F1.9
c0098222_11525316.jpg

わわわ!いきなり上がり込んできた。
カメラ:リコー GR DIGITAL III フィルム:デジタル レンズ:28mm F1.9
c0098222_11533421.jpg

室内を一瞥したあと…
カメラ:リコー GR DIGITAL III フィルム:デジタル レンズ:28mm F1.9
c0098222_115484.jpg

さも当然のように縁側にドッカと腰を下ろす。
某通信会社のお父さんさながらに、今にも言葉を発しそうなほどにこの家の住"人"と化していた。
それでもこの家のペットではないところがまたすごい。
鎖に繋がれた日本の犬たちが気の毒になるくらい自由の気概にあふれていたのでした。
カメラ:リコー GR DIGITAL III フィルム:デジタル レンズ:28mm F1.9
c0098222_1227100.jpg

[PR]
by thitsa | 2011-12-25 12:03 | 修繕パゴダ視察旅 | Comments(0)

村のミュージシャン

…がギター弾きながら縁側で気持ちよく歌ったあと。
カメラ:リコー フィルム:デジタル レンズ:28mm F1.9
c0098222_16383780.jpg

[PR]
by thitsa | 2011-12-20 16:41 | 修繕パゴダ視察旅 | Comments(0)

葉巻とおばさん

うまそうに葉巻をくゆらせるおばさん。
タバコよりも安く買えるこの葉巻、良い香りで味もマイルド。
でもフィルターはボール紙をまるめた感じの簡単なものなので、身体にはよくないだろうな…。
カメラ:ニコン D7000 フィルム:デジタル レンズ:Ai-S 50mm F1.8
c0098222_2025071.jpg

[PR]
by thitsa | 2011-12-18 20:04 | 修繕パゴダ視察旅 | Comments(0)

まず休憩

棚田の向こうの山の頂上にある仏塔まで行く。空は曇り気味。山頂から遠くの景色見えるかな…。
カメラ:ニコン D7000 フィルム:デジタル レンズ:50mm
c0098222_1985962.jpg

山へ行く前にちょっと休憩。山のふもとの知り合いの民家に立ち寄らせてもらい、お茶をいただいた。
カメラ:リコー GR DIGITAL III フィルム:デジタル レンズ:28mm F1.9
c0098222_1913822.jpg

[PR]
by thitsa | 2011-12-08 19:18 | 修繕パゴダ視察旅 | Comments(0)

修繕パゴダ視察旅

南シャン州、カロー近郊のとある山村に、朽ち果てた古い仏塔が放置されていたのですが、このたび縁あって、このパゴダの修繕に関わらせていただきました。
今年の始めに修繕は完了していたのですが、10月、やっと現地を見に行くことができました。

朝、中国製カブの後ろに乗っかって村を目指す。途中、畑へ農作業に出かける娘さんたちとすれ違う。
カメラ:リコー GR DIGITAL III フィルム:デジタル レンズ:28mm F1.9
c0098222_23535088.jpg

顔いっぱいに「タナカ」を塗っている。日焼け対策万全!
雨季なのでそんなに焼けないか…と油断するとすぐ焼ける。ここは高原地帯で結構UVきつい。
カメラ:リコー GR DIGITAL III フィルム:デジタル レンズ:28mm F1.9
c0098222_2356423.jpg

[PR]
by thitsa | 2011-12-01 00:03 | 修繕パゴダ視察旅 | Comments(0)

ミャンマーと関わり19年。ブログは10年目。現地で旅行社と田舎カフェやってます。日々の暮らしや旅風景など綴ります。


by thitsa
プロフィールを見る