<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

家の玄関でも

そういえばダディンジュの期間中に町でこんな風景が。
子供たちが小さな家の玄関前に、とっても綺麗にロウソクを並べていた。
門扉の丸や四角のデザイン、ロウソクを立てるためにそうなっているのか?
と思いたくなるくらいマッチしてますね。
カメラ:リコー GR DIGITAL III フィルム:デジタル レンズ:28mm F1.9
c0098222_1749025.jpg

[PR]
by thitsa | 2011-11-20 17:57 | イベント | Comments(0)

火の祭り6

釈尊を天から迎えるための火ということですが、
きっと灯された火のひとつひとつに人々の願いや想いなどが託されているのでしょうね。
火の祭りダディンジュの紹介、一旦終わります。
カメラ:リコー GR DIGITAL III フィルム:デジタル レンズ:28mm F1.9
c0098222_1731639.jpg

[PR]
by thitsa | 2011-11-20 17:34 | イベント | Comments(0)

火の祭り5

真摯に祈りを捧げる若者の姿を多く見かけた。
カメラ:ニコン D7000 フィルム:デジタル レンズ:50mm
c0098222_21205418.jpg

カメラ:ニコン D7000 フィルム:デジタル レンズ:50mm
c0098222_21422512.jpg

[PR]
by thitsa | 2011-11-14 21:43 | イベント | Comments(0)

火の祭り4

引き続き10月の満月のお祭り「ダディンジュ」を祝う、シュエダゴンパゴダの様子をお伝えしています。

仏像に向かい手を合わせるインド系の顔立ちをした女性がいた。
シャン州の田舎で出会ったインド・ネパール系のミャンマー人たちは皆ヒンドゥー教を信仰していたので、
この仏教の聖地で真摯に祈る彼女の姿は印象的だった。
カメラ:ニコン D7000 フィルム:デジタル レンズ:50mm
c0098222_2111581.jpg

[PR]
by thitsa | 2011-11-06 21:31 | イベント | Comments(1)

ミャンマーと関わり19年。ブログは10年目。現地で旅行社と田舎カフェやってます。日々の暮らしや旅風景など綴ります。


by thitsa
プロフィールを見る