<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

姉と弟

ひと気の無い道を、ずーっと向こうから姉と弟がとぼとぼとこの寺院まで歩いてきた。
農作業の帰りだろうか。
カメラ:ニコン F3 フィルム:フジ プロビア100 レンズ:50mm
c0098222_15303989.jpg

[PR]
by thitsa | 2011-08-29 15:32 | 風景 | Comments(2)

国の行く先

アウンサンスーチーさんが政府の会合に出席、大統領とも初めて会談を行なったそうです。
会談を行なってスーチーさんは「勇気付けられた」と話しているとのこと。
やっとこの国も良い方向へ動き出したのだろうか。

シャン州の田舎を撮っていていつも思うのは、地方の人々のあまりの貧しさ。
まずは大多数の貧しい国民の生活向上を目指してほしいな、と思う。
カメラ:ペンタックスK10D フィルム:デジタル レンズ:35mm
c0098222_2245158.jpg

[PR]
by thitsa | 2011-08-23 22:00 | 人・暮らし | Comments(2)

デザインチェンジ

ブログのデザイン変えてみました。シンプル過ぎるかな…。
前より写真を大きく表示できるから、ピンボケやブレのごまかしが効きにくくなった。


カメラ:ペンタックスK10D フィルム:デジタル レンズ:21mm
c0098222_19514532.jpg

[PR]
by thitsa | 2011-08-21 19:59 | | Comments(0)

タナカ!10

田舎の喫茶店で店番をしていたダヌー族の女の子。
頬に紅をさすように、はっきりとした美意識を持って頬にタナカをさしている。
世の中の流れ、流行り廃りとは関係なくその国独自の美意識を自然に若者も継承しているんですね。
カメラ:ペンタックスK10D フィルム:デジタル レンズ:18-55mm
c0098222_1054843.jpg

[PR]
by thitsa | 2011-08-21 10:57 | タナカ | Comments(0)

タナカ!9

姉の塗り方は正統派、妹はオデコの塗りっぷりに個性がありますね。
カメラ:ペンタックスK10D フィルム:デジタル レンズ:18-55mm
c0098222_22394611.jpg

[PR]
by thitsa | 2011-08-16 22:40 | タナカ | Comments(0)

ミャンマーと関わり18年。ブログは10年目。現地で旅行社と田舎カフェやってます。日々の暮らしや旅風景など綴ります。他には山村支援や雑貨屋、写真のことなどなど。


by thitsa