<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

タナカ!4

再びタナカ特集。
こちらのビルマ乙女はかなり控えめな塗り方をしています。
日焼け・美肌対策というよりは、オシャレのアクセント的な要素が強いようです。
他の国にはあまり見かけない、この国ならではの「身だしなみ」といったところでしょうか。

ちなみに髪の毛は素敵な香りのする純粋なココナツ油で作ったスタイリングローション?でまとめています。
木の粉のペーストとココナツの油。完全な無添加天然物ですね。健康的!
カメラ:ニコン F3 フィルム:フジ プロビア100 レンズ:85mm
c0098222_1495456.jpg

[PR]
by thitsa | 2011-06-12 14:13 | タナカ | Comments(0)
今、テレビ朝日の「世界の車窓から」でミャンマーを紹介していますね!あのナレーションと音楽が入ると、いつもミャンマーを見ているイメージとは変わって視点が「世界の車窓」モードになり、新鮮でもあり何だかホッとするような、なかなか良い感じです。

来月半ばまで続くようですよ。
[PR]
by thitsa | 2011-06-08 08:38 | Comments(2)

タナカ!3

ミャンマーでも最も暑い地域と言われる、中央乾燥地帯のビルマ族の村にて。
ビルマ乙女は日焼けを少しでも防ぐため、顔、首くまなくタナカを塗る傾向があるような。
肌が白いほどもてるし。褐色の健康的な肌色もとてもいいと思うけど。
カメラ:ニコン F3 フィルム:フジ プロビア100 レンズ:50mm
c0098222_1092121.jpg

[PR]
by thitsa | 2011-06-04 10:12 | タナカ | Comments(0)

ミャンマーと関わり18年。ブログは10年目。現地で旅行社と田舎カフェやってます。日々の暮らしや旅風景など綴ります。他には山村支援や雑貨屋、写真のことなどなど。


by thitsa