<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

PEN EE-3写真10

地方のドライブイン?にバスが止まると、売り子たちが続々と集まってくる。
商売っ気むき出しかと思うとそうでもなく、カメラを向ければ途端に恥ずかしがったりして、その純真さがかえってハートを刺激して、何かを買ってあげたくなったりする。
ここではうずらの卵を買った。
カメラ:オリンパスPEN EE-3 フィルム:AGFA HDC100 レンズ:D・ズイコー28mm
c0098222_21491645.jpg

[PR]
by thitsa | 2009-11-26 21:50 | しごと | Comments(0)

PEN EE-3写真9

ウズラと鶏のゆで卵、パイナップル、牛の干し肉、豚皮を揚げたチップスなどなど…
盛りだくさん。
カメラ:オリンパスPEN EE-3 フィルム:AGFA HDC100 レンズ:D・ズイコー28mm
c0098222_22191299.jpg

[PR]
by thitsa | 2009-11-20 22:20 | しごと | Comments(0)

PEN EE-3写真8

マンダレーの長距離バスターミナルにて。
バスの窓から顔を出していると、頭に商品を載せた売り子が迫ってくる。とは言え、旅立ち前の緊張の中、投げかけてくれる笑顔が嬉しい。何だかホッとしてくる。
カメラ:オリンパスPEN EE-3 フィルム:AGFA HDC100 レンズ:D・ズイコー28mm
c0098222_1840984.jpg

[PR]
by thitsa | 2009-11-15 18:40 | 乗り物 | Comments(0)

PEN EE-3写真7

マンダレーからバガンへ向かう長距離バスの中。
席は予約制のはずなんだけど、次々に乗客が乗り込んできて車内はごった返してしまい、中に入りきれずドアにしがみついている人もいる。
カメラ:オリンパスPEN EE-3 フィルム:AGFA HDC100 レンズ:D・ズイコー28mm
c0098222_2130443.jpg

[PR]
by thitsa | 2009-11-09 21:31 | 乗り物 | Comments(0)

PEN EE-3写真6

イラワジ河で洗濯と水浴をしている3人の娘。
ミャンマーでは体を洗うときはわざわざシャワールームに入って裸になって…ということはしない。
巻きスカートのロンジーを胸まで持ってきて体を隠してシャツを脱いで、ロンジー着たままで体を洗ってしまう。
だからこんな壁も何もないところで年頃の娘が体を洗うところが見れてしまうのだけど、じっと眺めるのもいかにも怪しいし、しかし娘たちはあっけらかんとしているので、別に見ててもいいのかなと思いたくなるがしかし、見ているこっちが恥ずかしい気持ちになってきてしまい結局ほとんど見ることもなくコミュニケーションもなく立ち去ったのでした。

戦争中日本兵は川があると平気で素っ裸になって水浴びを始めるので現地の人たちは度肝を抜かれたらしいけど…。
カメラ:オリンパスPEN EE-3 フィルム:AGFA HDC100 レンズ:D・ズイコー28mm
c0098222_2122813.jpg

[PR]
by thitsa | 2009-11-07 21:10 | 人・暮らし | Comments(0)

PEN EE-3写真5

マンダレー、イラワジ河沿いの船着場。
大都市マンダレーへと様々なものが運び込まれ、そして運び出されて行く。
遠い昔から今も、イラワジ河は物流の要。
カメラ:オリンパスPEN EE-3 フィルム:AGFA HDC100 レンズ:D・ズイコー28mm
c0098222_1332829.jpg

[PR]
by thitsa | 2009-11-03 13:32 | 風景 | Comments(0)

PEN EE-3写真4

マンダレーのイラワジ河沿いにある遊園地に遊びに来ていた少年僧たち。
遊園地で遊ぶことは僧侶の戒律違反ではないようです…?
カメラ:オリンパスPEN EE-3 フィルム:AGFA HDC100 レンズ:D・ズイコー28mm
c0098222_20384385.jpg

[PR]
by thitsa | 2009-11-01 20:39 | 建物 | Comments(0)

ミャンマーと関わり18年。ブログは10年目。現地で旅行社と田舎カフェやってます。日々の暮らしや旅風景など綴ります。他には山村支援や雑貨屋、写真のことなどなど。


by thitsa