<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ミャンマーの笑顔6

バガンにて。遺跡で旅行者向けに民芸品を売っていた女の子。顔に塗られているのは、「タナカ」という名前の良い香りのする木を臼でこすって作ったペースト。日焼けを防止して美容にも良いと言われています。花飾りのアクセントも可愛らしいこの子からは何も買わなかったのだけど、私のへんてこなミャンマー語が面白かったのか、商売抜きでパゴダを案内してくれました。
カメラ:ニコン D70 フィルム:デジタル レンズ:28mm
c0098222_19281389.jpg

[PR]
by thitsa | 2007-09-20 19:29 | 笑顔 | Comments(0)

ミャンマーの笑顔5

c0098222_11355274.jpg
南シャン州、山間のパラウン族の村の入り口にて。大騒ぎしながら坂を駆け上ってきて私達を迎えてくれるのかと思ったら、お目当てはお土産のお菓子や飴玉。。もらうものもらったらとっととどこかへ消えてしまいました…。
カメラ:ニコン F3 フィルム:フジ プロビア100 レンズ:50mm
[PR]
by thitsa | 2007-09-13 21:56 | 笑顔 | Comments(0)

ミャンマーの笑顔4

左のいい笑顔してるパオ・ダヌー族の男の子、かわいそうに2年前にお父さんが獄中で亡くなってしまったのだそうです。でも、勉強もお母さんの手伝いも頑張る良い子だと、村では評判だそうです。たくましく育ってほしいです。カロー郊外の村にて。
カメラ:ニコン D70 フィルム:デジタル レンズ:28mm
c0098222_917115.jpg

[PR]
by thitsa | 2007-09-10 09:17 | 笑顔 | Comments(0)

ミャンマーの笑顔3

前出の女の子の弟たち。兄弟は全部で6人いるそうです。ミャンマーでは今もまだまだ子沢山な家庭が多いです。
カメラ:ニコン D70 フィルム:デジタル レンズ:28mm
c0098222_12295024.jpg

[PR]
by thitsa | 2007-09-05 12:30 | 笑顔 | Comments(0)

ミャンマーの笑顔2

どこか夢見ごこちな表情がなんとも可愛らしいダヌー族の女の子。カロー郊外の村にて。
カメラ:ニコン D70 フィルム:デジタル レンズ:28mm
c0098222_212569.jpg

[PR]
by thitsa | 2007-09-01 21:25 | 笑顔 | Comments(0)

ミャンマーと関わり18年。ブログは10年目。現地で旅行社と田舎カフェやってます。日々の暮らしや旅風景など綴ります。他には山村支援や雑貨屋、写真のことなどなど。


by thitsa