カテゴリ:HOLGAレンズ( 3 )

秋の空?

ヤンゴンの空。

夕暮れ前の雲のかたちがちょっと爽やかな秋っぽかったので久々にHOLGAレンズ
持ち出して撮ってみました。気温は暑いんですけどね…。
c0098222_19563758.jpg

日本はだいぶ涼しくなってきたようですね。
たまには日本の秋を堪能してみたい!…とふと思いました。

クリックいただけると嬉しいです♪
[PR]
by thitsa | 2015-10-04 20:01 | HOLGAレンズ | Comments(4)
去年のダジャン(水掛け祭り)のときはシャン州に行ってましたが今年はひたすら
ヤンゴンでお仕事。

ということでほとんど外出らしい外出もしてません。
本当は熱気に満ちた水掛け祭りの様子や新年の町の様子などイベントをお伝えできればと
思ったのですが結局昨日ダゴンセンターにちょっと買い物に出たくらいでしたね。
歩いて15分くらい。店は混んでましたが道を走る車の量はいつもより少なかったですね。

なのでこないだダウンタウンでHOLGAレンズを使って撮影したイギリス植民地時代の
建物でも載せてごまかします。
c0098222_12345451.jpg
c0098222_12353748.jpg
c0098222_12361588.jpg
ダウンタウンで多く見られるこうした建物はつくづく植民地時代の正の遺産だなあと思います。
これらがきちんと修復されるとヤンゴンの町は見違えるでしょうね。
ぶっ壊して新しいビル建てるより、活かしてほしいなあといつも思います。

クリックいただけると嬉しいです♪
[PR]
by thitsa | 2015-04-19 12:45 | HOLGAレンズ | Comments(0)
今、ミャンマーではミラーレス一眼というタイプのレンズ交換式のデジタルカメラで
主に撮影しているのですが、時々トイカメラで有名なHOLGAのデジカメ用レンズを
装着して撮ったりしています。

折角のカメラの性能を完全にパアにしているようなチープレンズですが、
なんかこういうので時々ミャンマーを撮ってみたくなるんですよね。
また違ったミャンマーの一面を表現できるかも、なんて思いつつ。

ということで久々に新カテゴリ「HOLGAレンズ」を設けました。
ま、趣味のようなカテゴリです…。
c0098222_13504553.jpg
クリックいただけると嬉しいです♪
[PR]
by thitsa | 2015-03-30 14:12 | HOLGAレンズ | Comments(0)

ミャンマーと関わり19年。ブログは10年目。現地で旅行社と田舎カフェやってます。日々の暮らしや旅風景など綴ります。


by thitsa
プロフィールを見る