人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Myanmar Eye

アーナンダ寺院の祭り5

写真撮影ツアーのハイライト、バガン・アーナンダ寺院の
祭りをご紹介してきました。
次は寺院のまわりの様子です。

祭りの1週間くらい前から、近隣の村から家族連れで
多くの村人がこの祭りのために寺院のまわりの空き地に
泊まり込んでいました。

西部劇に出てくる幌馬車のような幌牛車?が寺院の
まわりにたくさん!なんかかっこいい。
アーナンダ寺院の祭り5_c0098222_16143212.jpg

ゴザを敷いてくつろぐの図。
私もお茶などいただいてくつろいでしまいました。
子どもたちの人懐っこさが楽しくてついお客さんそっちのけに。
そんな状況を遠くから某写真家が激写している!
アーナンダ寺院の祭り5_c0098222_16150022.jpg

幌牛車と古いパゴダ。
何百年も昔からこのような光景が繰り返されていたのかも
しれませんね。
アーナンダ寺院の祭り5_c0098222_16185368.jpg
アーナンダ寺院の祭り5_c0098222_16191673.jpg

何百年か昔もここいらで同じような感じでパゴダの横に
天幕張って村人が祭りの開催を待っていたのでしょうか。
アーナンダ寺院の祭り5_c0098222_16194723.jpg

ツアーのお客様のひとり、80代の女性。
早朝から夜まで重い一眼レフカメラをしっかりお持ちになって
毎日精力的に撮影をされていました。
最近はかなり適当に撮影していた自分が恥ずかしい…。
でもって無性に新しいレンズが欲しくなってきたのでした。
アーナンダ寺院の祭り5_c0098222_16204639.jpg


クリックいただけると嬉しいです♪
by thitsa | 2017-03-23 16:21 | アーナンダ寺院祭り