人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Myanmar Eye

山を越えてインレー湖を目指す5

ミャンマーはいよいよ新年に向けて水掛け祭り到来です。
今はまたシャン州に来ているのですが、近所の路上では
何やら急ごしらえな小屋を建てています。
左側のものは道行く人に水ぶっかけるための水タンクですね。
今年も激しいやり取りが予想されます…。
山を越えてインレー湖を目指す5_c0098222_13513795.jpg

ではまたインレー湖を目指すトレッキングの続きです。

昼食を終えてしばらく歩いていると、急に緑が目立ってきた。
ずっと乾燥した丘陵地帯が続いていたせいか、その違いが際立つ。
山を越えてインレー湖を目指す5_c0098222_13524212.jpg

なるほど、ここには小さいけど川が流れていたのでした。
まわりには竹が多くてなんだか日本の山村を思わせる。
ちょっとしたオアシスですね。もっとも、乾期以外の季節なら
もっとあちこち、水と緑は豊富です。
山を越えてインレー湖を目指す5_c0098222_13535934.jpg

川の横ではキャベツがすくすくと育っていた。
山を越えてインレー湖を目指す5_c0098222_13542813.jpg

川にかけられた橋には屋根が付いている!
まるで「マディソン郡の橋」ですね。
このタイプはインレー湖でもよく見かけます。
山を越えてインレー湖を目指す5_c0098222_14002264.jpg

橋を越えると美しい段々畑が増えてきた。
田植えの季節に来たらもっと美しい風景が見られそう。
山を越えてインレー湖を目指す5_c0098222_14005281.jpg

いよいよ険しい山が間近に迫って来た!
これを越えなければ村に到着できないのか…。
山を越えてインレー湖を目指す5_c0098222_14011624.jpg

…と思ってたのですが、実は山と山の間に峠がありました!
ありがとう峠!

続く。
山を越えてインレー湖を目指す5_c0098222_14015995.jpg
クリックいただけると嬉しいです♪
by thitsa | 2016-04-12 14:03 | トレッキング