人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Myanmar Eye

山を越えてインレー湖を目指す3

インレー湖を目指すトレッキングの続きです。

最初の村に到着。
ここは真っ黒の民族服が印象的なパオ族の村。

トレッキング客が休憩できるよう、村のあちこちには小屋が
設けられていました。
そのうちのひとつに入ってみる。
山を越えてインレー湖を目指す3_c0098222_13274525.jpg

すると中では商売っ気たっぷりな?おばあちゃんがドーンと座っている。
作っていたのはパオ族柄のバッグ。
さりげなくお菓子やお茶を御馳走してくれたりもする。
うう、このシチュエーション、何も買わずに立ち去るのは
ちょっとつらいぞ!
山を越えてインレー湖を目指す3_c0098222_13281127.jpg

結局バッグ(小)をひとつ買ってから出発。
でもおばあちゃんがその場で精魂込めて?作ってくれた手作り品なんだな、
と思うとちょっと嬉しい気もする。
山を越えてインレー湖を目指す3_c0098222_13283407.jpg

道端で竹を使って何かを作る男たちが。
山を越えてインレー湖を目指す3_c0098222_13292019.jpg

出来上がったのはこちら。
農家の人たちが作物などを運搬するカゴですね。
山を越えてインレー湖を目指す3_c0098222_13293947.jpg

家族総出で畑仕事の風景。
手前にあるのは牛車。
山を越えてインレー湖を目指す3_c0098222_13300519.jpg

学校がお休みのこの時期、農作業を手伝う子どもの姿も目立ちました。
山を越えてインレー湖を目指す3_c0098222_13303160.jpg

こちらでも植えているのは生姜でした。
山を越えてインレー湖を目指す3_c0098222_13304721.jpg

霞む風景の先にうっすらと、お昼を食べる村が見えてきました。
続く!
山を越えてインレー湖を目指す3_c0098222_13310704.jpg
クリックいただけると嬉しいです♪
by thitsa | 2016-04-07 16:30 | トレッキング