人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Myanmar Eye

民族舞踊で夜が更けて

大学生のスタディツアー、無事終わりました!

ヤンゴン学生交流⇒バガン観光⇒僧院寺子屋交流⇒シャン州の村でホームステイ
⇒ヤンゴンに戻り市内観光

・・・といった流れで進めてきましたが皆さんとても満足いただけてた様子。
最後にみんな別れ際、空港で満面の笑みで手を振ってくれて、よく見ると先生まで一緒に
学生みたいに活き活きとした表情で手を振ってくれていたり。

この瞬間が旅行業をやっている醍醐味かな!と思いましたね。
学生たちが今後の人生を歩んでいく中で、今回の旅がどんな影響を及ぼしていくのか、
そういうところを想像するのも楽しいですね。自分自身が旅の経験で人生いろいろ影響
受けた人間なので。
一昨年、昨年とツアーに来てくれた学生の一人は今、ヤンゴン外国語大学への留学を
検討中だったりします。


シャン州の村のホームステイ先から写真が届いたのでちょっとご紹介。

キャベツ畑を行く。
民族舞踊で夜が更けて_c0098222_00191597.jpg

これは地元の若者とチンロン(蹴鞠)やってるのかな?
民族舞踊で夜が更けて_c0098222_00203741.jpg

夜は民族服の踊り子たち登場!暗闇にフラッシュでちょっと怖い目に
なってしまいましたね。でも田舎は美人が多かった、とは学生の意見。
ずいぶん遅い時間まで踊りで盛り上がっていたようです。
民族舞踊で夜が更けて_c0098222_00223160.jpg
シャン州の民族村で交流体験したい、ホームステイしてみたいという方は
お問い合わせください!



更にクリックもいただけるとめちゃ嬉しいです♪
by thitsa | 2016-03-07 00:30 | イベントいろいろ