人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Myanmar Eye

ミャンマー水害支援の件

ミャンマー全国で大雨による水の被害が深刻になっていますが、そんな雨の多かった時に
イラワジデルタの町ミャウンミャに行っておりました。ミャウンミャ近郊の村で医療活動に
従事しているNPOミャンマー ファミリー・クリニックと菜園の会(MFCG)のツアー
視察のため。

ミャウンミャでも川沿いで浸水した家屋を見ました。
また、ヤンゴンへは5日に戻ってきたのですが、道中でもいくつかの浸水した家がありました。

取り急ぎ支援団体の情報をまとめてくれているタウンジー在住のアカリさんのブログをシェアします。
力を貸すぜ!という方は「こちら」をご確認いただければと思います。

ミャウンミャの街中を流れる川の付近。
ミャンマー水害支援の件_c0098222_03140201.jpg

ヤンゴンへの帰りに見かけた光景。
ミャンマー水害支援の件_c0098222_03144269.jpg
ミャンマー水害支援の件_c0098222_03154354.jpg
ミャンマー水害支援の件_c0098222_03174226.jpg

今日のヤンゴン市内では学生たちがあちこちで義援金集めに奔走していました。
こうした光景を見るとミャンマーの行く末にちょっと光を感じますね。
道路に出て車の間を縫って募金を集めているのはちょっと危なっかしかったけど。

ダウンタウン。
ミャンマー水害支援の件_c0098222_03182827.jpg


ミニゴンの高架下。後ろの路上アーティストも関係者?
ミャンマー水害支援の件_c0098222_03191301.jpg

クリックいただけると嬉しいです♪
by thitsa | 2015-08-07 03:27 | イベント