朝の路上市場の風景を

iPhone片手に朝の市場をぶらついてきました。

最近のヤンゴンはだいぶ暑くなってきたけれど、朝はまだ結構涼しくて快適。
c0098222_00212528.jpg


路上市場は常に活気に満ちてますね。
朝の野菜はどれも新鮮で、歩いているだけでなんだか気持ちが生き生きとしてくる。
c0098222_00231845.jpg
買い物しながら時には店先に腰を下ろしてみる。

売り子の目線から道路を見てみると、ちょっとだけまわりとの連帯感を感じる。
やっぱり市場が一番「アジア」を感じるかもしれないなあ、と思う。
売り子のかけ声や客とのやり取りなどが入り混じった周囲のざわめきを聞いているだけでなんとなく落ち着く。

c0098222_10520915.jpg
とまあ何気ないご近所の日常でした。
c0098222_10540497.jpg
クリックいただけると嬉しいです♪
[PR]
by thitsa | 2015-03-13 10:58 | 風景 | Comments(0)

ミャンマーと関わり19年。ブログは10年目。現地で旅行社と田舎カフェやってます。日々の暮らしや旅風景など綴ります。


by thitsa
プロフィールを見る