人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Myanmar Eye

東京でMFCGさんの活動報告会と竪琴の演奏会

ヤンゴンでご近所付き合いさせていただいているNPO
報告会やるそうですよ。
合わせてミャンマーの竪琴の演奏会も!
お誘いあわせの上ぜひ!


日時 2015年3月28日(土)14:00(13:30開場)
場所 文京シビックホール3F会議室1
地図
参加費 500円(当日会場にてお支払いください)
お申し込みは

東京でMFCGさんの活動報告会と竪琴の演奏会_c0098222_19035344.jpg

先日MFCGさんが現地で活動するための車がReady Forというクラウドファンディングサイトで
資金を募集した結果、見事買えるようになったのにはすごいなあと思いました。
強い思い、情熱が形になった瞬間ですね。

で、その後うちの通りに置かれていたその雄姿を見に行きました。かなり頑丈そうな車。
MFCGさんの活動地域は僻地の村ばかりとのことで、やはりこのくらいしっかりした
車でないといけないんでしょうね。
東京でMFCGさんの活動報告会と竪琴の演奏会_c0098222_17300543.jpg
特に雨期などは大変でしょうね。
私も以前パコックの北の方にある電気の無い村を訪れたことがありましたが、
その時はジープをチャーターしたにもかかわらず、ぬかるみで動けなくなってしまい
押すのを手伝ったり、牛車で引っ張ってもらったりと散々でしたよ。
ほんの数時間の雨で、道が川になってしまったところもありました。
東京でMFCGさんの活動報告会と竪琴の演奏会_c0098222_17311346.jpg
クリックいただけると嬉しいです♪
by thitsa | 2015-03-09 17:37 | イベント