Myanmar Eye

人の出会いのおもしろさ

ローカルな店で飲むビールはうまかった…。

この日はヤンゴン在住の日本人Uさんと2人で飲みました。
私よりも年上の方ですが、今までとまったく違う仕事、環境でチャレンジを続けるUさん。
なんだか元気をもらいました。
c0098222_00053649.jpg
7年前にここヤンゴンで暮らしたときに比べ、日本人の数が格段に増えました。
おかげで様々な出会い、気づきがあります。
日本で会社務めしていてはなかなか出合う機会の無いような方とお話するのは
とても楽しい経験ですね。

…とまあ今日はなんとなくそれだけ書きたかったのでした。

来週から10日間ほど日本に帰ります。
寒いんだろうな…それだけがちょっと憂鬱。
今、手元にある防寒着はペラペラのウインドブレーカーとスウェットシャツだけなので、
着いた初日が勝負ですね。

日本に帰るとその便利さ、清潔さ、人々のマナーの良さなどに感激するのですが、
数日経つとそういう良さが期待できないミャンマーがまた恋しくなってくる。
不思議ですね。
c0098222_00063077.jpg
クリックいただけると嬉しいです♪
[PR]
by thitsa | 2015-02-14 00:19 | 人・暮らし | Comments(2)
Commented by umekinkun at 2015-02-14 01:01
 先日は,ありがとうございました!
 こちらこそ,いろいろなお話を聞かせていただき,有意義な時間を過ごすことができました。
 さすがに,うまく写っていますね!
私は,まだUPできてませんが(^_^;)
 今後とも,よろしくお願いいたします。
Commented by thitsa at 2015-02-14 12:16
いえいえこちらこそ!
またやりましょう!

ミラーレス一眼に単焦点レンズの組み合わせがサイズ的にも
一番しっくりきますね!
ヤンゴン市内の写真はiPhoneですが、これも結構撮れますね。

今後ともよろしくお願いします!