Myanmar Eye

スタイリッシュ空間 TS.1

とは言っても実は最初その店を外から見たときは、そもそも気づかずに通り過ぎて
しまうほど入り口は目立たないし、概観はやや古びた倉庫そのもの。
c0098222_21534887.jpg
しかし中にはいきなりハイセンスな空間が広がり、何だかヤンゴンとは別世界な感じでした。
ここはギャラリーとミャンマーの素材をモチーフとした家具などを売る店舗になっています。
写真右下のナガ族の布を使ったイスなんて素敵でしたね。
c0098222_22003474.jpg
私が面白いなと思ったのは展示されていたいくつかのアート。
ミャンマーのコンテンツを使ったこんなアートって今までほとんど見たことなかった。
c0098222_22032509.jpg
今回はYANGON CALLINGさんと一緒でした。
YANGON CALLINGさんの話では、商品の配置や天井からの自然照明の取り方など、
この空間はかなり高度に計算されているのだそうです。
なるほど、そう言われれば自然光だけで室内がやわらかい光に包まれていて隅々まで明るい…

TS.1についてはYANGON CALLINGさんのブログでもっと詳しく書かれています。
ご興味ある方はこちらへ!
c0098222_22021682.jpg

クリックいただけると嬉しいです♪
[PR]
by thitsa | 2014-05-23 22:08 | | Comments(2)
Commented by レコスケ at 2014-05-24 13:33 x
私のブログまで、ご紹介いただきありがとうございます。
ここに行った後、いろんなアイディアが出てきたので、ご一緒にいろいろと新しいことを始められたら、嬉しいです。
Commented by thitsa at 2014-05-24 14:23
はい!今後ともよろしくお願いします。