有機野菜の販売店"Organic Green Hill"がOPEN

NGO地球市民の会がシャン州で栽培した有機野菜を販売するこのお店。
15日がOPENの日ということで、見に行ってきました。
実は1週間くらい前にも色々お話を伺いたく一度訪問していたのですが、
そのときはまだ野菜など売り物は到着しておらず。
OPENしたら最終的にどんな雰囲気になるのか楽しみでした。
c0098222_12184718.jpg
ひとことで言えば「オシャレ!」。
屋外は灼熱のヤンゴンでしたが、中は涼しく、どこか南仏カントリースタイルな
感じで落ち着く!

窓際に置かれた水菜や大根も何だかとてもオシャレに見えてきます。
c0098222_12193801.jpg
c0098222_12205096.jpg

個性的な大根たち!
c0098222_12220644.jpg
ここはオーガニックコーヒーが飲めるカフェにもなるそうですよ。
早いWi-Fiとか設置されたらアウトですね。PC持ち込んで居ついてしまいそうです。

うちもシャン州で野菜を育てていますが、こんなお店が作れたらいいな~と
思いましたね。
c0098222_12251028.jpg
ミャンマーの作物事情は残念ながらあまり良くなくて、輸送における管理の問題、
農薬の問題やその他課題が結構あったりします。
こうしたお店があることで、ミャンマーの食の安全についての意識がミャンマーの
人たちにももっと広がっていくといいですね。

所在地その他情報はこちらに出ていますのでチェック!



クリックいただけると嬉しいです♪
[PR]
Commented by naozoom at 2014-05-16 22:46
素敵なお店ですね。近くにあったら通ってしまいそうです♪

>ミャンマーの食の安全についての意識がミャンマーの
>人たちにももっと広がっていくといいですね。
私もそう願うひとりです。
Commented by しばた at 2014-05-17 00:12 x
先日はありがとうございました。
素敵な写真で、3割り増しぐらいで素敵なお店に見えますね。ありがとうございます。
Wi-Fiまだないですが、PC持ち込みで遊びに来てください~。
Commented by thitsa at 2014-05-17 12:49
naozoom様

室内のこじんまりとした感じがこれまた日本人の心をくすぐりましたね。

食の安全はこちらに住む者としても切実なテーマでもありますから
今後も真剣に考えていきたいです。
Commented by thitsa at 2014-05-17 12:57
しばたさん

いえいえ!実際素敵なお店ですからね。

ホントにいいんすか!居ついちゃいますよ~
・・・とはいえ色々話が弾んでPC持っていっても仕事にならない気もします。
また色々教えてください!
by thitsa | 2014-05-16 12:28 | 未分類 | Comments(4)

ミャンマーと関わり19年。ブログは10年目。現地で旅行社と田舎カフェやってます。日々の暮らしや旅風景など綴ります。


by thitsa
プロフィールを見る