Myanmar Eye

巨大寝釈迦仏とお土産事情

仕事帰りにチャウタッジーパゴダに立ち寄りました。
吸い込まれそうな長い参道を抜けると…
c0098222_09590913.jpg
いつ見ても大きい!
c0098222_10001362.jpg
人の背丈と見比べるともっと実感できますね。
c0098222_10005820.jpg
チャウタッジーパゴダには土産物屋が何件かあるので店内を覗いてみました。
品揃えは4年ほど前に訪れたときとほとんど変わらず。
どの店も質の悪い木製仏像やお決まりのデザインで揃えた天然石アクセサリーが並ぶ。
店の女の子は「観光客は増えたのに売り上げは全然増えないよ~」と嘆いていたけど
それはそうだろう。しかし品揃えをしっかりやればそれなりに儲かるんじゃないだろうか。
何と言っても目の前に次々と大きな観光バスがやって来ているのだから。

女の子の一人は首飾りを自分の首に巻いて、豊かな胸の谷間と共に「ホラ、ホラ、ネ?」
と言った感じで上目遣いで積極的なアピールを展開してくれたのだけど、やはり谷間よりも
商品の魅力が大事ですよ(谷間も大事かなとチラと思ったりもしたけど)。

クリックいただけると嬉しいです♪ 
[PR]
by thitsa | 2014-01-19 10:00 | 建物 | Comments(0)