ラインタヤー工業団地の意外な風景

先日ヤンゴン西部、ヤンゴン川を越えたところにあるラインタヤー工業団地を訪れてみると、
広大な敷地にたくさんの向上が林立する一方でこんな風景が混在していることにちょっと驚いた。
c0098222_21313684.jpg

道路の左が工場、右は住宅。
工場の目の前に粗末な小屋がズラッと並び、スラムのようになっている。
彼らは以前、工場建設のために地方からやってきた出稼ぎ労働者たちで、工場建設が終わったあとも
こうして家を自分たちで建てて住み着いているのだという。
子供もたくさんいたけど学校とかどうしているのかな?
c0098222_21323916.jpg

劣悪な環境に見えるけれど、田舎の暮らしに比べればマシだということなのだろうか。

クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by thitsa | 2013-10-03 21:33 | 人・暮らし | Comments(0)

ミャンマーと関わり19年。ブログは10年目。現地で旅行社と田舎カフェやってます。日々の暮らしや旅風景など綴ります。


by thitsa
プロフィールを見る