人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Myanmar Eye

バホー通りを歩く

話題のミャンマー情報誌「Myanmar Japon」編集部の方からお声かけいただき
近所のバホー通りを歩いてみました。

朝7時、集まったのはヤンゴン在住日本人3名。
この辺りめちゃくちゃ近所なのですが、通りの店はいつも素通りだったので
周辺を知るいい機会でした。
バホー通りを歩く_c0098222_11545868.jpg

とりあえず皆朝飯前に集合しているのでまずは腹ごなし。
目に入った食堂でミルクティー「ラペイエ」と豆パラタを注文。
ゆで豆ペーストがクリーミーでなかなか味わい深い。
今回初めての集まりということもあり、お互いの自己紹介や近況報告などでかなり
会話も弾みました。
バホー通りを歩く_c0098222_1156345.jpg

その後ちょっと北へ進んだところでこれまた気になるシャン麺の店に遭遇。
店の常連客らしきおにいさんも「ここはうまいよ!」とかしきりに言うもんだから
とりあえず味見を、ということで一杯を仲良く三杯に分けて食べてみるとこれまた美味。

そうこうしているうちにあっという間に1時間が経過。
この後仕事に行かなきゃいけないというタイムリミットがあったりするので今日はここで解散。
今後も定期的に集まるようです。今後も何か新しい発見を期待したいですね。
バホー通りを歩く_c0098222_11572925.jpg

クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村
by thitsa | 2013-09-22 11:59 | イベント