Myanmar Eye

ひとり寿司を食らい懐メロを聞く

仕事を終えて家で昼飯食べようと思っていたら停電のため
何も作れていないし家は留守になるとの連絡を受け、
急遽外食に変更。
近所のSUSHI HOUSEに立ち寄って遅いランチ。

店内にはチャゲアスやサザンの古い歌等が流れている。
ちょうど90年代前半あたりか。

あの頃はテントと寝袋を背負って山歩きばかりしていたな〜
などと感傷に浸りつつひとり寿司を頬張るのでした。
c0098222_1757653.jpg

ランチメニューの握りセット。
全体的にこぶりな印象。サラダ付き。4500チャット。
c0098222_17571822.jpg

あの頃の山旅がその後アジアの海外ひとり旅へと自分を駆り立て、
そのひとり旅から長い年月を経て今、ここアジアの片隅で
暮らしている自分がいるんだな〜。
だからどうと言うものではないんだけど、妙に店内に懐かしく切ない
バラード系ばかりが流れるものだから、今日は妙に色々な過去のことが思い出されるのでした。

クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by thitsa | 2013-09-14 17:16 | | Comments(0)