100円ショップに日本語店員

レーダンにまた行く機会があったのでこないだ立ち寄った100円ショップ「Ume」に
再び行ってみた。傷だらけになったiPhoneの液晶保護シートが欲しかったのだけど
無いとのこと。店員と話していたら突然会話が日本語に!
c0098222_127974.jpg

店員さんは以前日本に留学していたことがあるとのこと。
店はお姉さんが経営していて、彼は時々手伝っているのだそうです。

レーダンを訪れたら100円(というか1800チャット)ショップの「Ume」に行けば
こちらのお兄さんが日本語で応対してくれますよ。
c0098222_1275546.jpg

今日もレーダン界隈は混み混みでした。
c0098222_128529.jpg

クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村
[PR]
by thitsa | 2013-09-09 01:31 | | Comments(0)

ミャンマーと関わり19年。ブログは10年目。現地で旅行社と田舎カフェやってます。日々の暮らしや旅風景など綴ります。


by thitsa
プロフィールを見る