夜の商店街を行く

今夜も近所の商店街は活気づいていた。買い物がてらいつものように散歩を楽しむ。
わ、おばちゃんの視線が熱い…。いきなり撮っちゃったからな。
c0098222_20315063.jpg

バラエティー豊かな揚げ物を売る露店を発見。ついつい買い過ぎた。
店の子は「シェシェ」と中国語でお礼を言ってくれる。この界隈で買い物をしていると
よくそう言われる。その度に自分は日本人であると説明する。
すると何だか嬉しそうな顔を見せてくれるので、こちらも嬉しくなってくる。
時々は「アリガトウ」と言い直してくれる。
ああ、親日国っていいなとしみじみ感じる。
c0098222_20323791.jpg

裏道の路上市場で野菜を買って家路につく。
c0098222_2033734.jpg

揚げ物は7種類も買ってしまった。
豆腐、豆、野菜、とうもろこし、芋サモサ、ブーディー、バナナ。
全部で1500チャット(約150円)。
c0098222_20343832.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
[PR]
by thitsa | 2013-06-16 20:36 | | Comments(0)

ミャンマーと関わり19年。ブログは10年目。現地で旅行社と田舎カフェやってます。日々の暮らしや旅風景など綴ります。


by thitsa
プロフィールを見る