スタバが6月にヤンゴンに?

最近、ヤンゴン中心部に来たときにやたらと立ち寄るようになってきた、
グランドミヤタホテルのカフェ。
前にもご紹介したようにここではスターバックスのコーヒーが飲めるので、
日本ではどちらかというとドトールに行くことが多かったのに、
なんとなくいつもスタバのコーヒーを飲むようになっていた。
スタバのコーヒーを仕入れて販売しているのですね。

で、いつものようにスタバコーヒーを注文すると店員さんからコソッと気になる情報が。

「6月にヤンゴンでスターバックスがオープンしますよ…」

本家がミャンマー進出を視野に入れていることはニュースで
読んでいたけれど、いきなり来月?
何で店員さんそんなこと知ってるの?

詳しいことは訊けなかったけど、本当だったらすごい。

しかしこのホテルのロビーは開放感があって空いていて、
場所として気にいっているので、本家が相当居心地が良くなければ
引き続きここで珈琲時間を楽しむことになるでしょうね…。
c0098222_16273810.jpg

この頭上の開放感がたまりません。
c0098222_16274064.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by akari at 2013-05-24 11:32 x
うわー!それは楽しみですね。
日本にスタバが上陸したときは2時間待ちとかになりましたが、ヤンゴンでも混みますかね。
はやくタウンジーにもスタバができてほしい・・・。
Commented by thitsa at 2013-05-24 12:39
お、どうも!
ヤンゴン上陸は間違いなさそうだけど、いきなり来月なのかどうかは
眉唾ですけどね~。
タウンジーに?ミャンマー上陸が始まれば、案外素早く各地に増殖する
かもしれませんよね。
日本もあっという間にあちこちで見かけるようになったし。
by thitsa | 2013-05-23 16:04 | 食べ物 | Comments(2)

ミャンマーと関わり18年。ブログは10年目。現地で旅行社と田舎カフェやってます。日々の暮らしや旅風景など綴ります。他には山村支援や雑貨屋、写真のことなどなど。


by thitsa