自宅裏で建築中の建物の壁が気になりだした

自宅の裏ではヤンゴン下町生活者が暮らす住宅と同じような造りの集合住宅を建設中。
ここはミャンマー。ペースはゆっくりではあるけど着実に高さは増してきている。
c0098222_1554557.jpg

壁はレンガを積んで造られているのだけど、その造りの貧弱さに絶句。
これ…蹴ったら崩れちゃうんじゃないか…?

うちも同じような造り方をしていると思うとちょっと怖いです。
これからはあまり壁に寄りかかったりしないようにしよう…。
非常階段も使うのになかなか勇気が要りそうな角度になってますね。
ま、火事なんかのときはビビっている場合じゃないか。
あせって踏み外さないように気をつけてほしいものです。人ごとじゃないけれど。
c0098222_1643863.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
[PR]
by thitsa | 2013-05-11 16:08 | 建物 | Comments(0)

ミャンマーと関わり19年。ブログは10年目。現地で旅行社と田舎カフェやってます。日々の暮らしや旅風景など綴ります。


by thitsa
プロフィールを見る