人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Myanmar Eye

PEN EE-3写真

初めてミャンマーを訪れたとき、1眼レフと一緒にクラシックなハーフサイズカメラのオリンパスPEN EE-3を持って行きました。
ハーフサイズカメラというのはフィルム1コマ分で2枚写真が撮れてしまうカメラで、36枚撮りフィルムなら72枚も撮れてしまうお得なカメラ。たまたま実家に転がっていたものだけど、気軽にスナップを撮るにはいいなあと思いザックに放り込んでおいたのでした。

先日、ハーフサイズのネガフィルムをデータ化してくれる写真屋さんをついに見つけ、PCで久しぶりに写真を見てみると、気楽に撮った感じや独特の色合い、解像感など悪くないなあと勝手にご満悦。
ということで、しばらくはこのPEN EE-3で撮った写真を紹介します。

最大都市ヤンゴンのダウンタウンにあるゲストハウスの窓からの眺め。
戦前に作られた古い建物が今も残されている。
カメラ:オリンパスPEN EE-3 フィルム:AGFA HDC100 レンズ:D・ズイコー28mm

PEN EE-3写真_c0098222_911499.jpg

by thitsa | 2009-10-25 08:51 | 建物